ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 鎌倉女子大学紀要 ISSN2423-8635
  2. 紀要 18号

スコットランド初期教育における 「卓越のためのカリキュラム」 と 「アクティブ・ラーニング」 : 解題

https://doi.org/10.18990/00000363
https://doi.org/10.18990/00000363
d4c797ce-0146-4a13-b369-19993867113a
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00007018679.pdf KJ00007018679.pdf (1.2 MB)
license.icon
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-05-30
タイトル
タイトル スコットランド初期教育における 「卓越のためのカリキュラム」 と 「アクティブ・ラーニング」 : 解題
タイトル
タイトル "A Curriculum for Excellence" and "Active Learning" in Early Education in Scotland : A Bibliographical Review
言語
言語 jpn
キーワード
主題 卓越のためのカリキュラム
キーワード
主題 カリキュラムの構築
キーワード
主題 アクティブ・ラーニング
キーワード
主題 初期教育
キーワード
主題 A Curriculum for Excellence
キーワード
主題 Building the Curriculum
キーワード
主題 active learning
キーワード
主題 early education
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10434900
著者 梨本, 加菜

× 梨本, 加菜

梨本, 加菜

Search repository
Nashimoto, Kana

× Nashimoto, Kana

en Nashimoto, Kana

Search repository
抄録(日)
内容記述 スコットランド政府による「卓越のためのカリキュラム(CfE)」は、3歳から18歳まで統合する教育課程の枠組みである。「カリキュラムの構築(BtC)」のシリーズは、CfEの実践的な手引きであり、「アクティプ・ラーニング」の概念を示している。本稿は、初期段階のカリキュラム改革と、就学前教育と小学 1年課程を連続させる支援への留意点の概説を目的とする。1999年の 3歳から 5歳までのカリキュラムでは読み書きと計算能力がいっそう重視されたが、2007年の BtC2は、意図的な遊びを含めた「アクティプ・ラーニング」の優先性が高いとした。2008年の BtC3は、双方向で全体論的な学習方法と、公立や私立、ボランティア組織を含めたあらゆる就学前施設の連携の必要性を述べている。
抄録(英)
内容記述 A Curriculum for Excellence (CfE) implemented by the Scottish Government established a coherent framework for education of all students aged from 3 to 18. The Building the Curriculum (BtC) series provides practical guidelines for CfE and a concept of "active learning". This article outlines a curriculum transformation in the early stages and some measures to support continuity between preschool and the first year of primary school (P1) and beyond in Scotland. While increased attention was paid to literacy and numeracy in the 1999 curriculum for ages 3-5, BtC2 in 2007 underlined the high priority of "active learning" including purposeful play. BtC3 in 2008 presented an interactive and holistic learning approach and established partnerships among all preschool P1 settings, including the public, private, and volunteer sectors.
書誌情報 鎌倉女子大学紀要
en : The journal of Kamakura Women's University

号 18, p. 53-60, 発行日 2011-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09199780
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 15:12:01.248195
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3