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  1. 鎌倉女子大学紀要 ISSN2423-8635
  2. 紀要 13号

社会基盤整備の時間変化に伴う地域別人流発着量の変動に関する分析 : 道路、港湾、空港分野での過去10年間にわたる人流のエリア別変化に関する解析

https://doi.org/10.18990/00000290
https://doi.org/10.18990/00000290
6f7eff00-5495-4e9b-a4d4-c1368d3dbbcc
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00004438886.pdf KJ00004438886.pdf (1.1 MB)
license.icon
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-05-30
タイトル
タイトル 社会基盤整備の時間変化に伴う地域別人流発着量の変動に関する分析 : 道路、港湾、空港分野での過去10年間にわたる人流のエリア別変化に関する解析
タイトル
タイトル Research on Regional Difference of Human Movement : Analysis of Human Movement Difference According to the Construction of Road, Port, and Airport in the Last Decade
言語
言語 jpn
キーワード
主題 人流の変化
キーワード
主題 発着
キーワード
主題 地域間産業連関表
キーワード
主題 regional flow of human movement
キーワード
主題 origin and destination
キーワード
主題 intermediate input-output analysis
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10434900
著者 川口, 和英

× 川口, 和英

川口, 和英

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Kawaguchi, Kazuhide

× Kawaguchi, Kazuhide

en Kawaguchi, Kazuhide

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抄録(日)
内容記述 社会基盤整備に関しては近年、その整備効果が下降傾向にあるといわれるが地域やエリアによってその効果も異なると考えられる。特定の社会基盤を整備した場合に、その整備効果のうち供用による効果(ストック効果)を測定するにあたって、地域別の影響をみる必要がある。この場合、地域別の交易、移動は、各エリアの経済的なポテンシャルが関係しており、時間経過に応じて変動している。ここでは国内地域を9エリアとして、各エリアに投入された社会基盤のうち道路、港湾、空港に関する過去10年間にわたる供用に伴う人流の変化を分析し、それぞれのエリア別人流の発着量を分析することによってその変化要因を解析することを研究目的とする。分析の結果、時間的経過によって、地域と分野によりその離発着量にかなり差があることが明らかになった。
抄録(英)
内容記述 Capital investment multiplier effect in the social infrastructure has been declining steadily over the last decade. Investment in construction of transportation facilities should be investigated beforehand to determine their actual value to the area in terms of stimulating the economy through construction and to the usefulness of the finished work. In this case, mutual trade and transportation are related to their regional economical potential with data changing over time. This report tries to investigate each human movement in 9 area, especially roads, ports, and airports of Japan. In conclusion, it became clear that their human movement numbers of origin and destination are quite different according to the time, area and field.
書誌情報 鎌倉女子大学紀要
en : The journal of Kamakura Women's University

号 13, p. 51-63, 発行日 2006-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09199780
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